電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京でも本日の7月1日は雨。
家で教えてグーにいます。
最近はつくづく外食するより、スーパーマーケットで弁当を購入して
家で野菜サラダとか味噌汁つけて食べたほうが安く感じませんか。
私もそうしたいので落ち着いたら、バスでスーパーマーケットへ買い物に出ようと思っています。
皆さまは雨の強い日はそうしたいと思いませんか。
お茶も1本77円くらいで買えてこれは自動販売機より安いですよね。
皆さまはどう感じますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

その様な安さに拘らないといけない生活はしていないので好きなものを食べたら良いかと。



安さにだけに拘るなら食パンかじった方が安くなり、スーパーやコンビニ弁当も防腐剤が多いので毎日はおすすめしません。
    • good
    • 0

最近の私の節約術はですね、シュフー、トクバイ、ラインチラシ、等の無料のwebアプリチラシを見て、超特売品を買い、そこから材料を入力、レシピ検索してメニューを決めてます。


それと、調味料は特売の時に買うって決めてます。
砂糖、醤油、マヨ、めんつゆ、とかね。

あとね、スーパーよりドラッグストアの食品のが安い事が多いので、よーく見比べてね。

ドラッグストアのコスモスとか特売は税込みで安いですよー。

何でも値上がりしていてびっくりしますよね。
    • good
    • 0

そうなの時もあるしそうならん時もあります


一概にそうだとは言い切れません
    • good
    • 0

総菜弁当より、冷食が安いです。


お皿の要らない担々麺が好きです。
ヤオコーで180円位です。

ヤオコーは高いので別スーパーのおにぎり
100円位も朝のドリッププコーヒーの
スクリューキャップのコーヒー缶再充てんで、
合わせてランチも多いです。

スーパーで120円位の挽肉パックを買い
指で6㎜くらいに押して固め、焼いて
虚無ステーキ+素麺(3束108円)も
美味しいです。

>お茶も1本77円くらいで買えてこれは自動販売機より安い
自動販売機と比べたらです。
ドリップコーヒー粉はヨドバシドットコムの
コーヒーUCC アートコーヒー 喫茶店のスペシャルブレンド 800g
価格:¥918(税込)ポイント:92ポイント(10%還元)
で、10gで紙フィルター2円足して、朝コーヒー+昼分取って合わせて
2杯分で14円かな。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100802 …
    • good
    • 0

自炊のご馳走をどうぞ・・・



1:タイやヒラメを食べ放題・・・格安

特大一枚でヒラメ~3500円か4000円。
購入スーパーで3枚に、自宅で20等分し、
安い出汁用昆布を張って2日間冷蔵庫=>コブ締め完成。
-25度の冷凍庫で半年以上持ちます。
 
 一人前200円。

養殖のタイなら2800円=>一人前150円程度。

2:野菜は直販所や無人の格安販売所や格安八百屋を見つけ、

 相場の半額かそれ以下で購入。
 業務スーパーも利用します。

まとめ買いし、余ったらざく切りして-25度なら何カ月も持ちます。

※:冷凍庫:2~3万円、電気代月5~600円程度。

ユーチューブで観ればすぐまねてできますよ。

※:お茶は業務用のジャスミン茶~リ〇トンの1/5以下の費用。
  500mlで茶葉は数円(10円以下)程度です。
  レンジでお湯を沸かしても数円程度(10円以下)です。

 =======

ことらではここ一週間でタイやヒラメが格安に出てきました。
タラも格安です。
自分で西京漬けにすれば格安でご馳走です。
昆布締めも美味しいですが・・・・

夏なら今ナスが安いですね。キュウリも。
浅漬けを自作すれば食べ放題。
やってみると簡単ですよ・・・・
    • good
    • 1

業スーやダイレックスの半額弁当こそが最強です


自炊の方が貯金できるって昔から言われてきましたが、
半額弁当だけで生きてきた私でも実質FIREできました
ちなみに私は基本的に最寄りのスーパーまで徒歩10分圏内の場所に常に住んでいますのでバス代も不要です
お茶77円…
私はトップバリュや皆様のお墨付きしか買いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>「ダイレックスの半額弁当」
本日は握り寿司弁当が半額。

お礼日時:2024/07/01 11:09

お金持ちですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや、「お」を「無」に変えたいです。冗談ですが。
でも実は本当と叫びたくありませんか。(笑う)

お礼日時:2024/07/01 11:03

往復のバス代と手間を考えると微妙かも知れません。

休日ならともかく平日は皆さん昼休み休憩は1時間程度だろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

往復のバス代?

いや、バス代はシルバーパス使える所は無料で1年に何回でも乗れる。
昼休み休憩?
いや、自由業ならそれなりに時間作れるでしょう。
無職ではありませんが、念のため。

お礼日時:2024/07/01 11:06

いいと思いますよ


私は貧乏ですので、28円のうどん、15円の卵、グラム38円の鶏胸肉50グラム、1個8円相当の業スー肉団子2個、1袋19円のもやし半分、
日本人に生まれたら、このくらいの生活は当たり前
日本はOECD先進各国中最悪クラスの相対的貧困率と格差比率と自殺率を誇る国
それが事実です
数字の事実
言葉はどうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ケーキ2つの時代。

お礼日時:2024/07/01 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!