性格悪い人が優勝

寝ても寝ても眠たい。20歳女です。

3日前くらいから日中に強い眠気がでる症状があります。仕事中非常に眠気が強く、集中できません。ぼーっとしてたり 記憶力も最近落ちてきた気がします。
身体も怠いです 動くのも億劫になるくらい。

睡眠時間は日によってバラバラですがはかなりとってると思います。(7〜9時間ほど。)

いびきはかいてます
母親が無呼吸症候群だったので
もしかしたら…とは考えてますが、
眠りが浅いなどはありませんし、
途中で起きてしまったり 二度寝が出来なかったりなどはありません。
むしろちゃんと寝ているのですが、起きると 眠気が残って、疲れも取れない、とにかく怠い。 って感じです。

ちなみに月経前ではありません。
毎回生理痛は重たいほうです。

仕事のストレスはあると思います
毎朝仕事へ行くのが憂鬱で仕方ありません

梅雨の時期になり天気も安定しないので気分の問題かただ自分が怠けているだけなのか精神的なものなのか分からず、それだけで病院へ行くのもどうかな…と悩んでます。

似たような病気ってなにかありますか。
もし病院へ行くなら何科がいいのか教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

ご質問の件、ひと言で言うと心身のエネルギーが不足しているのだと思います。

病院に行っても確かな病名はつかないと思います。現状を放置すると、やらなければならない事を先送りにしてしまい、その事があらたな悩みを発生させる、という悪循環になると思います。その結果、うつ病、と言うように診断されるように思います。

対策は、寝る時間と起きる時間を決めてその通りにする。身体が元気になる物を食べる。気持ちの問題ですが、クヨクヨせずに兎に角やらなければならない事を実行する。実行という行動はものすごく大切です。明日でも良いか、何て先延ばしにしてはダメです。

アドバイスです。
寝ても寝ても眠いという事はエネルギー不足です。エネルギー不足を補うために私は、蜂蜜をお勧めします。ただし、スーパーで売っているような物は偽物ですのが、本物の蜂蜜をネットで調べると良いと思います。見分け方は、養蜂家が直接販売している、無添加の生蜂蜜が良いと思います。それにシナモンをプラスすると即効的効果が期待できます。シナモンは中国産は絶対にダメです。セイロンシナモンをお勧めします。
    • 0

先ずは内科、心療内科、精神科などで診てもらえばいいです

• 0

それ病気かもです

早めに受診されることをおすすめします
    • 0