電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠7ヶ月初マタ 27歳

本日75g糖負荷試験にて
空腹時104(基準92)
1時間後 209 (基準180)
2時間後 134 (基準153)

妊娠糖尿病診断されました
空腹時と1時間後が引っかかってしまいました

連携している内科を受診予定ですが、これからどのような流れになるんでしょうか?

入院も有り得るんですかね?
食事療法やインスリンなどはなんとなく調べて理解しましたが
毎日血糖値測るようになるんですよね

祖父の兄弟に何人か糖尿病の方がいて、私自身標準体型、妊娠中も適正体重範囲内、安定期に入ってから毎日プールかジムで30分から1時間ほどの運動

食事にも気をつけてはいたのですがそこそこショックです(´;ω;`)
健康診断でも何も引っかからない健康良児だと思ってました(笑)

仕方ないです。
これから後期に入ってますます気をつけなければいけませんが、子供への影響が心配です。
今のところ発育も週数相応です。

食事療法や運動以外で気をつけてた事って何かありますか?
無事に産まれてきましたか?

入院した方がいたらどのような基準で入院になるのか教えてほしいです。

気は重いですが母ちゃん頑張ります!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!