電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり、グレタさんの主張は間違ってないと思いますな?

この猛暑を地球の危機だと捉えない、
あなたたちは何者?

A 回答 (16件中1~10件)

「温暖化しているが、人間の産業活動がその主原因とは、いまだかつて誰も立証できていない」ですよ。



まぁ、できる範囲で努力するのは悪いことじゃないんですが、大人になったグレタちゃんは、「何てことを」と批判される側に回った人で、子供の頃から一般人の何百倍もの問題意識で発信してきたのだから、期待したいところですね。彼女が彼女の係累数百人を殺害すれば、私などは納得できるのですけど。

>この猛暑を地球の危機だと捉えない、
>あなたたちは何者?

そもそも地球そのものの危機ですか? 認知能力が著しく劣化しているあなたは何者ですか? 脱走しているようだと、施設の人も社会の人も心配で仕方ない。
    • good
    • 0

> やっぱり、グレタさんの主張は間違ってないと思いますな?



正直、私は専門家ではないので、地球温暖化の原因は分かりません。「グレタさんの主張は間違ってない」と結論付けることは出来ないです。

というか、専門家であっても、「推測」することしか出来ないのでしょうね。


> この猛暑を地球の危機だと捉えない、あなたたちは何者?

地球温暖化が人間の活動によるものかどうかは、私には分かりませんが、少なくとも、そのつもりで対処しておいた方が無難だとは思いますね。
    • good
    • 0

人類の危機ではあるけれど地球の危機とは思ってないです。

ただ何者っていわれると地球人としか答えられない。
 なお、グレタさんは原発肯定派なんだけれど、質問者様はそこも間違ってないとおもわれるんでしょうか。
    • good
    • 0

地球の周期がたまたま猛暑期なだけです。

 

1000年もすると氷河期が来ますよ
    • good
    • 0

あの人は


言ってる事と行動が
真逆ですね。(笑)
    • good
    • 0

完璧ではないが最良の近似だと思う

    • good
    • 0

地球上の人口を減らすしかありません。


猛暑で死ぬか?電気を使わない生活をして死ぬか?どちらがいいかの問題です。

地球上の人口は、新型コロナウイルスでも戦争でも、そんなに減っていないようです。

グレタさんでは、何も解決しません。
企業からお金を取っても無駄です。
地球上の人口が減らない限り、地球温暖化は進みます。
    • good
    • 0

はい、間違ってはいないですよ。


アナタこそ何者ですか?

温暖化を防ぐのは簡単です。
人類が活動を停止すれば善いだけです。
それを行うのは至難の業ですけどね。

アナタは何をしているんですか??
    • good
    • 0

まず、地球が温暖化しているとして、少なくとも今より縄文時代の一時期とか鎌倉時代は今よりも気温が高かったという研究結果もあります。



これほど急激に変化するなら「温暖化」と「人間が出すCo2」の因果関係は不明です。

また今より暑かった鎌倉時代は農業生産高が上がった時代でもあります。もちろん当時の人々が頑張ったからでもありますが、もし温暖化が農作物をダメにするなら、生産高が上がるのは矛盾しています。

ほかにも寒い地域よりも暖かい地域のほうが常に作物が豊かで、養える人口も多いです。つまり「温暖化しているとしても食料生産はむしろ増える」はずです。

また、グレタを含む環境保護活動家の最大の問題点は「世界で最もCO2を輩出している中国に対して文句を言わないこと」です。

グレタが中国に乗り込んで文句を言うなら、私もグレタに賛成します。
    • good
    • 1

ISO規格にも気候変動への考慮が織り込まれました。

ISOの認証を取得している企業は、グレタさんの声に耳を傾けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A