電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝37.5度の微熱と、ものすごいだるさがあって、病院に行きました。

コロナの感染はなく、ウイルス性の風邪ではと言われました。

とにかくだるさがすごくて、先生のお話も聞けなくらいでした。

帰ってきて、昼寝をしたのでお薬を飲んで多少は緩和されましたが、ちょっとバタバタすると、

熱が上がったり、だるくなったりします。

こういう時の対処法を教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

とりあえず、口の中は清潔に保ち、鼻うがいや睡眠、食時は胃に優しいものを服用しましょう!

    • good
    • 0

脇と首筋、股の位置に保冷剤当ててみる

    • good
    • 0

食事と睡眠。



病院で、点滴を打ってもらう手もあります。解熱と栄養補給。血液検査で調べた後、原因がはっきり判れば、それに対処するお薬。
    • good
    • 0

>昼寝をしたのでお薬を飲んで多少は緩和


それをつづける事です。

処方通りに薬を飲んで
水分を取って安静に
食事は消化の良い物が基本です。
    • good
    • 0

風邪なら、十分な栄養を摂って、寝てください。


3日くらい安静(食事とトイレ以外は寝てる)にしてればだいたいの風邪は治ります。
バタバタすると長引くだけです。
思い切って、何もせずに寝てる。
その決断をしないと治りません。

もちろん、医者処方の薬は飲んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!