電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日で下がる熱ってなんですか?
昨日38.3ほど熱が出て、コロナかインフルかなと思ったら、今36.4ほどに下がってしまいました。今日病院に行くのですが、ちょっと気になったので質問させていただきました。

(来週?月曜から試験で、直前の金曜日と土曜日つぶされるのはだいぶ痛いです。昨日は勉強してません。もはやインフル、コロナであってほしいとねがってます。インフル、コロナでも1日で熱が下がる場合ありますか、?)

A 回答 (7件)

インフルはわかりませんが、コロナならありえます。


ただし検査しない限りわかりません。
発熱して24時間以上経っているなら検査ができると思います。
(24時間未満でも検査はできますが精度が下がると病院で言われました)
    • good
    • 0

普通の風邪

    • good
    • 0

インフルエンザはある程度熱が出たり関節が痛くなったりするようですが、コロナはほとんど無症状の人もいるので、検査してみないと分からないと思いますが、熱が一日で下がることは珍しくないですヨ。

    • good
    • 1

コロナでも、そういう症状があったと思いますよ。


きちんと情報収集したほうがいいです。
    • good
    • 0

ストレスで高い熱が出ることがあるみたいです。


仕事で新人の頃、なぜか金曜日の昼過ぎから高熱が出て次の日ケロッと治るということが続きました。
お医者さん行ってもそんな高い熱が出たようには見えないねと言われてお尻に注射打たれました。
最初の頃だけでした。
    • good
    • 0

私は今年、コロナ感染しましたが、熱が出たのは半日でした


息子も同時にコロナになりましたが、3日くらい熱が続いていたので、コロナ検査対象になりコロナ陽性でした。

私の場合、検査対象外だったので、ドラッグストアで検査キットを購入し、自分で検査したところ陽性でしたね。

心配なら、内科を受診されてみてはいかがですか?
検査してもらえるかはわかりませんけど…。
    • good
    • 0

なんなのかは、病院で検査でもしてみないと分からないけれども、


熱が1日で下がる、なんて事はよくある事ではありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A