アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日の深夜に頭を強くぶつけて月曜日に39.2度の高熱が出て火曜日の朝には37.2度まで下がり病院に行きコロナとインフルの検査をしたのですが陰性でした。
火曜日の夜にまた38.2度まであがり、いまは37.5度です。
この発熱は頭を打ったことによる可能性が高いでしょうか?
一応土曜日に飲み会に行って居酒屋とキャバクラに行きました。

CT検査などを受けた方がいいでしょうか?
紹介状などがなくても即日受けられるものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• CT検査を受けて異常なしでした!ありがとうございます!!

A 回答 (2件)

>紹介状などがなくても即日受けられるものなんでしょうか?

頭をぶつけた旨の事を言えばCTやMRで検査して貰えます(機械の状況で)
怖いのは、脳内出血で半年後にポックリ亡くなる事ですから、受診しましょう
    • 1

一般的に頭を強くぶつけることで症状が現れます。

強い衝撃は頭部の組織や血管に損傷を与え、それによって頭痛、嘔吐、発熱などの症状が発生することがあるそうです。

頭を強くぶつけた後に発熱が起こる場合は、頭部の外傷による脳の損傷や出血、脳挫傷などが原因かもしれません。速やかに医療専門家に相談することが重要ですよ。

頭を強くぶつけた後に上記の症状が現れる場合、以下のような状況では特に早急な医療の必要性が高いとされていますよ。手遅れになる前に受診してください。
    • 0