電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、寝て起きたときに頭がくらくらするのですがどうしてでしょう?

A 回答 (2件)

寝ている時は頭に血が上った状態になります得に夢を見ている時はかなり脳の血流が盛んな状態になっています。

急に起きると軽い貧血のようになるかもしれません目がさめた時すぐに起き上がらずに少し手足を動かしてから静かに起き上がるようにしてみたらどうでしようか
    • 1

すいません。

一般人ですが、自分も過去に寝て起きた時、頭がくらくらしたことがありました。私の場合は、めまいもあったのですが、家庭用の血圧計で血圧をはかると上が150もあり、びっくり!ふだんは、110ぐらいなので、かなりあがっていたようです。持病もとくになく、病院へ行かず安静にしていたら1時間ぐらいでくらくらはおさまりましたが、今思うと、寝不足やストレスがかなりあった時期でした。私の場合はそうですが、毎日続くのであれば、脳外科があるような病院へいってくださいね。心配ですもんね。
    • 0