dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は病院の受付で働いてます。 そこでは内視鏡の説明や下剤の飲み方等を説明しなければ成りません。 説明は冊子に書いてる事を省略しながら言っていかなければ成りません。 そんだけの事が難しくて辛いです。 どうすれば上手く説明出来ます… 後、とてつもなく焦って早口に成って頭の中で整理出来てないまま説明してしまってます。
メモ等に書いてそれを見て説明したりしても良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

真剣に悩んでいるのなら


自分で説明分を完成し
録音して聞いてみる。
あとは修正。
悩んでるなら恥ずかしがらずにやってみましょう。

読みあげながら完璧にできたなら
あとは練習のみ。
自信がつけば患者の質問にも
冷静に答えられるようになってますよ。
がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!