電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、寝ていた6歳の息子が、いきなり起きて発狂して、
「ギャー、ママーーー」と泣きながら叫びだしました。
聞いたこともない大声で、のたうちまわりながら発狂しました。
また、意味が分からない言葉も発していて。
こんなことは、初めてのことなので、私も妻も心配を通り越して恐怖を感じました。

原因として真っ先に思いつくのが、38度の熱を出しているので、
アイスノンで、首や脇の下を冷やして寝かしていました。

今は、落ち着いて寝ています。
私も、大分ホッとしました。
明日は、病院に連れて行く予定ですが、
この様な症状は一般的なものなのでしょうか?
あんなに泣き叫ぶ子供を見たのは初めてですので、心配で、心配で、・・・・
精神的なものだったりするのでしょうか?

もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
何かご教授いただけないでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



小さい子供ってそういうことあると思いますよ。

夢で何か見たのかもしれません。

起きても気持ちはまだ夢の中だったのかも。

それが頻繁なら別ですが、そうでないなら、心配いらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
大分、落ち着きました。
「ママー」叫んでいたので、何か怖い夢でも見たのかもしれません。

お礼日時:2007/07/19 01:05

息子も子供の時そうでしたが心配要りません。

熱のたび心配でしたが中学生になるとその化け物と格闘してベットから落ちてましたよ。(結果は勝ったと言ってます。)
 でも、もう一人もう還暦となる主人は相変わらず夢にうなされこちらが無理やり起こして手がかかるの治りません。悲鳴は見事です。(絞め殺されたこと、殺されそうな経験、一杯のようですよ。)
 普段は忍耐のある温厚な人・・・・この我慢の限界の時みたいです。

 少し様子見られてください。ひきつけには注意を
私は高熱になるとふすまの絵が飛び出してきて困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝です!
ありがとうございました。
格闘ですか・・・、そんな映画もありましたね(笑)
今度同じことが起こっても冷静に対応できそうです。

お礼日時:2007/07/19 23:31

うちの子もたまにあります。


静かに寝ていたのに、突然、泣き出したり、暴れだしたり!
突然、なのでビックリしますが、怖い夢でも見てたのかな?と・・・
翌朝はケロッとしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日病院に行って、心配ないと言われました。
熱は、そういった症状を起こすようですね。
タミフルも気をつけた方がいいようです。

お礼日時:2007/07/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!