電子書籍の厳選無料作品が豊富!

suica使うとJR東日本に情報筒抜けですよね?

A 回答 (5件)

無記名なら、誰が使っているか分からない


記名式なら、JRに情報が筒抜けになりますね。
定期・モバイルSuicaは、記名式になるので
    • good
    • 1

無記名なら誰かはわかりません。



記名ならどこでSuicaを使ったかはわかります。
    • good
    • 1

記名や定期は危険度が高い

    • good
    • 1

キャッシュレス決済はSuicaに限らず


購買履歴が筒抜けです。
    • good
    • 1

筒抜け。

。。
まぁ、交通機関の仕様情報、買い物情報ぐらいだと思いますが。
確かにそういった情報は筒抜けにはなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A