電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰かのために生きるなら正しいことばっか言ってらんないですか?

A 回答 (4件)

日本は「正論を嫌う」文化が強いので


正論ばっかり言う人は嫌われますからね

嫌われると「干す」という村八分行動をするのが日本人の生態ですから、
守りたい家族がいるなら正論を控えないといけないか
もしくは西村博之のように好き放題言える収入源を手に入れることですね
    • good
    • 0

誰のためだろうとなかろうと、正しいことばっかり言って生きられないです。


有史以来、正しいことばっかで一生を生きた人なんていないんじゃないですか?
日本にウソも方便という言葉さえあります。

正しいことばっかで生きられると思ってるのは、愛と勇気と正義のヒーローアニメの世界だけです。
    • good
    • 0

正しいことばっか言ってられないのは、誰かのために生きる場合も自分ひとりのために生きる場合も同じ。


誰かのため生きることは、間違ったことを言うイイワケにはならない。
    • good
    • 1

「白日」の歌詞かな



正しくない事をしてまで、その人のために生きたいかどうかで考え方が分かれるところです。
必ずしもあなたの書かれたことが真理ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A