電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指導係の人の話です。


・自分の都合で不機嫌になって当たりが強くなる
(人にはもちろんパソコン等にも怒っています)
・上司や偉い人がいる前だと人が変わったかのように優しくなる
・やったことない業務を指示するのに曖昧すぎてわからない。わからなくて聞いたら嫌な顔される。(マニュアル等なし)
・今教える必要もない仕事を退勤時間後に時間取って教えようと残業させたがる
・一緒に画面見ながら教えてもらう時、指示がないからわからないのに、動かさないとそれ!って言って怒る、言われた通りに動かすと違ったみたいであーあー!って怒る
・同じ部署の人の悪口を聞かされる


など、お局気質の気分屋がわたしの指導係です。



自分が気にしすぎでしょうか。
わたしはすごくストレスに感じています。

何か頼まれて名前を呼ばれるたびに怯えて
その人の様子や顔色を伺っている日々です。


もちろんわたし自身が仕事できないし
なにかと気に食わないし
イライラするのだと思います。


結局どこに行ってもそんなお局気質の人はいると思いますが、そういう人を気にしない方法はありますか?

A 回答 (2件)

教え方が下手なヤツと思って気にしない。



日記風に感じた事・教え方を書いておき、イザと言う時社長に見せる。
    • good
    • 0

あなたの目を通した主観的な箇条書きなので何とも言えない。


しかしあなたも細かいね。
重箱の隅をつつく細かさで相手を意地悪く見ている。
上の人だって完璧じゃないしクセがある人も当然いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A