電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校では何故犯人探しをしないんですか?

高校生の時、移動教室中に1000円ほど入った財布を盗まれ、後日男子トイレにて1円も残らず取られた状態で見付かりましたが、絶対犯人は男子ですよね?
女子が男子トイレに入る事自体有り得ないですし。

担任が「正直に出てきなさい」と言っても名乗り出る人はおらず、そこで終わりました。

犯罪なのに何でですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

犯罪者に常識を求めるのはおかしくない?



>学校では何故犯人探しをしないんですか?
>「正直に出てきなさい」と言っても

犯人探ししてるじゃん

そもそも盗まれる場所に財布をおいておくのはリスクマネジメントができてない。(だからといって犯罪を肯定はできないが)
    • good
    • 0

学校は捜査機関ではないからです。


かといって警察もあてになりません。
公務員って使えないんです。悔しいけど、1000円で良い勉強が出来たと思い込みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A