電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の夏休みの宿題で論文を書くことになりました。
私はなぜ人は同じものを食べ続けると飽きるのかというテーマにしました。しかし、先生からそれでは調べ学習になっしまうから例えば食べ続けても飽きない工夫は何かとかにすればいいと思うと言われました。
食べ物は幅広いので、中華やインド料理、フランス料理などに絞って、その料理の飽きない工夫にしようと思いました。
論文の例は、男性向けのカフェを作るにはというテーマで、昔のカフェと今のカフェ、カフェの豆知識と世界の様子、男性でカフェに行く人が少ない理由などを書いています。
約18ページ書かなければならないのでかなり困っています。どうすればいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

人は環境に順応します。

つまり慣れです。

暑い、寒い、匂いもそうです。
多分味覚もそうなんじゃないかと思います。

そうだとしたら食べ続けても飽きない工夫は、慣れを妨げることだと思います。
その辺りを調べて論文にすればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!