電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスの王位継承順位は、1位がウィリアム皇太子、2位がヘンリー王子ですが、そのヘンリー王子が本を出版して「スペア」を作るのは間違いだと主張しています。その本の名前は「スペア」です。スペアタイヤのスペアです。

スペアの意味は、予備としてとってあるもの。予備品。補充用の品の事。

この本、「スペア」の著者は、ヘンリー王子。つまり。スペアとは、王位継承順位2位のヘンリー王子の事なのです。そして、日本政府がやろうとしている事、皇位継承者を増やそうとする行為は、スペアを作ろうとしている事に他なりません。

そして、その「スペア」のヘンリー王子が、「スペア」は間違いだと言っているのです。つまり、旧宮家をスペアにしてはいけないのです。

では、どうしたら良いのか? 幸いな事に、日本の皇室にはイギリス王室に無い、天孫降臨の神武天皇のY染色体が有ります。これを使えば、「スペアは要らないです。つまり、ヘンリー王子のような不幸な人物を作り出す必要は無いのです。

天孫降臨の神武天皇のY染色体が有れば、ヘンリー王子の悲劇は避けられます。悲劇の王子、ヘンリー王子は「スペア」としての身分に怒り、自分を「スペア」にした、イギリス王室に復讐しようとしています。悲劇の王子、ヘンリー王子は、イギリス王室を破壊しようとしています。

こんな事が、日本の皇室に起こってはいけません。悲劇の王子、ヘンリー王子は、日本の皇室には要りません。それには「スペア」を作らない事です。つまり、旧宮家を「スペア」として皇族にしてはいけないのです。

https://toyokeizai.net/articles/-/645237
赤裸々すぎ?ヘンリー王子「暴露本」に怒る英国民
麻薬吸引や戦争での経験まで「語りすぎ」懸念も

イギリスのチャールズ国王の次男ヘンリー王子の暴露本『スペア(Spare)』が大きな波紋を呼んでいる。

王室内の確執ばかりか、コカインの吸引、年上女性との性の初体験、アフガニスタン戦争従軍時に殺害した人数を告白するなど、あまりにも赤裸々な情報が満載。

書名になっている「spare」とは国王の長男でヘンリー王子の兄のウィリアムが次の王位継承者になる一方で、自分はウィリアムの「予備」であった、という意味。

暴露された内情
ヘンリー王子が『スペア』やいくつものインタビューで明らかにした、暴露事項を振り返ってよう。

兄ウィリアムとの確執:ヘンリー王子は2歳年上のウィリアム現皇太子とつねに比較され、「兄の予備」として王室内で扱われてきた。

兄弟はライバル関係にあり、自身は相当の嫉妬心を抱いている。アメリカ人であるメーガン妃との結婚をめぐって口論となり、ウィリアムはヘンリー王子に暴力をふるったことがあったという。床にたたきつけられたヘンリー王子は「犬の餌皿に尻もちをついた」。

この「犬の餌皿に尻もち」は第三者からすると笑いを誘うが、ヘンリー王子は怒り心頭に発したという。

質問者からの補足コメント

  • ウィリアム皇太子に3人の子供が産まれたので、そうなったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 10:35
  • HAPPY

    ヘンリー王子は軍務に就いて、タリバン兵を25人殺して勲章を貰ってます。

    アフガニスタンで25人殺害した:王室の伝統として軍務に就いたヘンリー王子は、アフガニスタンに派遣され、攻撃ヘリコプター「アパッチ」の操縦士になった。この時、当時は反政府勢力だったタリバンの掃討作戦に従事し、「25人を殺害した」。当時はタリバンを人とは思わず、「チェスの駒」を盤上から取るような感覚で排除した。「後悔していない」。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 11:18
  • 政治の話をするなら、憲法くらい読みなさい。総理大臣との兼務など不可能です。

    第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 12:02
  • HAPPY

    天皇陛下には、どんどん政治的発言をして貰いたいですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 13:01
  • プンプン

    >兼務して、総理は総理、天皇は天皇として、区別して仕事すれば良い。


    馬鹿げた主張である。区別などできるわけが無い。天皇は24時間天皇なのである。総理で居る時だけ、天皇を辞める事などできるはずが無い。天皇の地位は、そんなに軽いものではない。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 15:27

A 回答 (7件)

イギリス王室から学べるのは、表現の自由ですね。


日本はマスコミも皇室も思ったことが言えませんから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下には、どんどん政治的発言をして貰いたいですね。

お礼日時:2024/07/11 13:01

王妃がベッピン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが仲たがいの原因です。

兄弟はライバル関係にあり、自身は相当の嫉妬心を抱いている。アメリカ人であるメーガン妃との結婚をめぐって口論となり、ウィリアムはヘンリー王子に暴力をふるったことがあったという。床にたたきつけられたヘンリー王子は「犬の餌皿に尻もちをついた」。

お礼日時:2024/07/12 15:22

> 政治の話をするなら、憲法くらい読みなさい



良く言うわ。
キミが良く使う理屈で言えば、憲法に「兼務はダメ」とは書いてない。
従い、兼務して、総理は総理、天皇は天皇として、区別して仕事すれば良い。

さもなきゃ、総理の方を辞めて、天皇になる手もあるぞ?
キミの大好きな岸田総理総裁が、総理総裁を辞任後に、天皇になる可能性もあるわけ。
そう言う事態を想定しているのかね?

それと、天皇の話をするなら、皇室典範くらい読みなさい。

第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
第二条の2 前項各号の皇族がないときは、皇位は、それ以上で、「最近親の系統の皇族」に、これを伝える。

旧宮家の皇籍復帰は、「最近親の系統の皇族」に準じる位置付けであることが根拠。

それとキミは、核心的なところからは逃げるね。
いかなる人格者であろうが、「天皇になっても良い」などと言った時点で、欠格者であり。
逆に言えば、天皇にふさわしいほどの人格者であればあるほど、絶対に辞退する筈。

キミは、天皇に関して論じるのが好きな様だが。
キミが考えているほど、キミに近い存在ではないことだけは確かで。
どちらかと言えば、キミから最も遠いところにいらっしゃると思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>兼務して、総理は総理、天皇は天皇として、区別して仕事すれば良い。


馬鹿げた主張である。区別などできるわけが無い。天皇は24時間天皇なのである。総理で居る時だけ、天皇を辞める事などできるはずが無い。天皇の地位は、そんなに軽いものではない。

お礼日時:2024/07/12 15:27

結論から言えば、皇室廃止論に等しい。



キミの理屈で行くと、総理大臣をDNA鑑定し、天皇の血統であることが証明されたら、天皇を兼務してもらえば良く、それが最も民主主義的でもある。

日本で最も栄えた血統である天皇家のDNAを持つ日本人など、ゴロゴロいるので、2~3人も鑑定すりゃ、1人くらいは合致しても、別に不思議ではないから、逆に、DNAが合致する人物のみ、総理候補にしても良い。

平清盛,源頼朝,足利尊氏,徳川家康・・。
いずれも家祖を天皇とし、かつ日本のリーダーを担うに値する資質は充分にあったと思うが。
誰一人、自分が天皇になろうとした人物はいない。

従い我が国では、皇族など一部を除き、「では、自分が天皇になろう」などと言う人物が、「最も天皇にふさわしくない人物」だろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治の話をするなら、憲法くらい読みなさい。総理大臣との兼務など不可能です。

第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

お礼日時:2024/07/11 12:02

軍務につくってことでは。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンリー王子は軍務に就いて、タリバン兵を25人殺して勲章を貰ってます。

アフガニスタンで25人殺害した:王室の伝統として軍務に就いたヘンリー王子は、アフガニスタンに派遣され、攻撃ヘリコプター「アパッチ」の操縦士になった。この時、当時は反政府勢力だったタリバンの掃討作戦に従事し、「25人を殺害した」。当時はタリバンを人とは思わず、「チェスの駒」を盤上から取るような感覚で排除した。「後悔していない」。

お礼日時:2024/07/11 11:17

まぁイギリス王家がラーメン屋の跡取り争いレベルだったってことでしょ?あの王家から学ぶことはほとんどなく、あえて言えば近づいてきた外

国女は信じるな・・・くらいじゃね?
    • good
    • 1

いつの話をされてるのでしょう。

ヘンリーの継承順位は現在5位ですが……。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィリアム皇太子に3人の子供が産まれたので、そうなったのです。

お礼日時:2024/07/11 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A