電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子が中学生になった途端、
ブドウ味のついた歯磨き粉は、子供用で甘いから嫌だと言って、大人用の歯磨き粉を使用するようになりました。
しかし、子供用の歯磨き粉がまだたくさん残ってます。
捨てるのはもったいないので大人の方で使い切ろうと思ったのですがどうなんでしょう?
虫歯対策の効果が弱いとか、思い切って廃棄した方が良いとかあれば教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

歯磨き粉の他の使い方をお勧めします



1.水回りの掃除
2.浴室の鏡の水垢落とし
3.茶渋の除去
4.スニーカーのソールの汚れ落とし
ただし、子供用の歯磨き粉の効果が普通の歯磨き粉と同じかどうかは分かりません。
    • good
    • 1

親が使い切ればよろしいのでは?

    • good
    • 0

刺激が弱いとか成長過程の歯に優しい、フッ素が多く含まれるなど、子供用に配慮はしていますが、大人が使ってもダメなことはありません。


逆は子供が小さいと良くないというか嫌がる可能性はありますが。
ですから余っていて勿体無いなら親が使い切れば良いと思います。
    • good
    • 1

余ったまま放置するのは子供のする事だとして


しっかり使い切って移行させるとか
しばらく半分半分使えばよろしいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!