電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員で事務員として流通会社に入りました。

正社員て会社を辞めたらいけないんですか。

正社員は会社に対して居着かないと行けませんか。

A 回答 (6件)

辞めるのは自由。



貴方の好きにすれば良い。
    • good
    • 0

<正社員て会社を辞めたらいけないんですか。



いいえ、あなたの好きな時にいつでも辞められます。
ただ、実際の退職日は退職届け1か月後になるのが一般的です。


<正社員は会社に対して居着かないと行けませんか。

いいえ、その会社や業務が必ずしも自分に合うと限りません。
社内の雰囲気、業務、人間関係などで合わない場合もありますので、
いつかなくても問題ないですよ。

これらのことを気にしていたら、退職、転職はできません。
みなこういう事があるから、退職、転職をしているですから。
あなたがどうしも会社がわないというのであれば、
退職、転職できますので、あなた次第ですよ。
    • good
    • 0

>正社員て会社を辞めたらいけないんですか。


本人が辞めたいと思えば辞表を出せばいいだけです

>正社員は会社に対して居着かないと行けませんか。
会社で嫌な奴と思われなければクビになるまで居ても大丈夫です
    • good
    • 0

辞めるのは個人の自由です。



期限の定めのない労働契約なら、退職届を提出すれば、最短14日で退職できます。
通常の契約は期間が決まっていない契約です。
    • good
    • 0

バブル崩壊後の就職でしたが昔は毎年給料が上がり転職しても


後輩(部下)になり下がるイメージが強かったので続けるほうが
得でしたが今の時代はどうなんでしょうね。
    • good
    • 0

いいえ。


職業選択の自由は憲法に記載されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A