電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考え事とか悩みがある時は酒を飲むのがいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 気分を一新するという意味で

      補足日時:2024/07/11 20:59
  • 私は年に数回飲む程度でたまに飲む時も一缶しか飲みません。

      補足日時:2024/07/11 23:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

酒飲みはだいたい本音で語る飲まないときは本当のことは言わない

    • good
    • 0

悩みや考え事がある時は、寝るかカラオケ。

    • good
    • 0

悩み事がある→お酒飲んでスッキリ→また悩み事ができる→お酒飲む→…



だいたいこんな感じでアルコール依存症になるんですよね。

お酒はほどほどにして気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

解決にはならんし、悪酔いしますよ。

悪習慣になる危険があります
    • good
    • 0

人により酒の量が違いますが、適量であれば考え事や悩み事に賢明な判断ができます。


しかし、飲み過ぎると賢明な判断ができなくなります。
    • good
    • 1

あと「ドラッグ」ね

    • good
    • 0

ストレスを抱えていて、精神的に病んでいても


お酒を飲むことによって、頭の中が、ホンワカ
して、不安や悩みをやわらげてくれます。

これは、覚醒剤と同様の効果を味わっているのと
同じで、感覚が麻痺するからです。

ストレスの原因、何が貴方のストレスになって
いるのでしょう?

お酒ではなく、そのストレスの原因の方を
どうにかして、軽くできないでしょうか?

身体にアルコールを注入しても、ストレスは
なくなりませんよ。

私は……
ストレス緩和のためにアルコールを注入しすぎて
吐血した者です。
    • good
    • 1

お酒を飲むのは


一日無事に終えられた褒美の一献
たまに
体調が悪いときは体の中から消毒するために使います。
考えてわからないことはスマホで検索するし
悩むほどの案件はありません
そんなお酒は美味しくないから飲みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2024/07/11 21:42

酒は百害です


気分一新は全くの錯覚
アルデヒドの毒で脳がマヒしているだけ
    • good
    • 3

飲み過ぎなくて、経済的に大丈夫なら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A