電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします、前の歯2本がセラミックで作り替えるのですが、歯茎の退化のため少しずれてしまっています。細かく言うと、①のほうが少し短い、②のほうが少し前にでている。というかんじです。
歯医者さんは②に合わせると出っ歯感がでると思うので①にあわせると言いと思いますと言われました。

しかし、全体的にみたりサイドから見ると②(歯が長いほう)に合わせたほうがいいかなと思うのですが、どちらに合わせるのがバランスいいでしょうか?
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 歯並び

    「至急お願いします、前の歯2本がセラミック」の補足画像1
      補足日時:2024/07/12 17:50
  • 参考写真。

    「至急お願いします、前の歯2本がセラミック」の補足画像2
      補足日時:2024/07/12 18:35
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

間に合うとおもいます、送るのかもって行くとかわからないですが、


つくるまでには旗日があるので、来週からとか、だとおもうし、明日電話できなかいと、わからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データで送るのかと思っていました、なのでもう遅いのかなぁと。そうですね、明日電話してみないとわからないですね。

お礼日時:2024/07/12 22:24

言ってみればいいとはおもいますが、先生にきいてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今日型取りをしたのですが、19時で歯医者がしまってしまいました。明日の朝一でも間に合うと思いますか?

お礼日時:2024/07/12 19:20

ちょっとめんどくさいとはおもわれるかもしれないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも分かりますが、でもつくり直しをお願いするほうが面倒にならないでしょうか?

お礼日時:2024/07/12 18:44

バランス的に、


みた感じ、長さ角度も①でいいのかなとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意見です、しかし歯医者さんの出っ歯感がでるという意見もわかります。
横から見たときに長めのほうが少し前にでているからです。

私は素人なので、技工士さんの意見も聞きたいと言っていいとおもいますか?

お礼日時:2024/07/12 18:35

長い方にあわせていいとはおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、しかし
歯医者さんは②に合わせると出っ歯感がでると思うので①にあわせると言いと思いますと言われ、ではそうしますと言ってしまいました。
長いほうに合わせた方が言いと思われる見解を教えていただけますか?

もしくは2本とも作り替えるのですから、どちらかに合わせる必要は無く、バランスよく左右対象に作り直せば良いですか?

験があるのですが、見慣れない歯になると凄く違和感があり前の歯の形がいい。と思ってしまうんです。なので今の歯の形が特別好きと言うわけでもないなですが無難で見慣れているというのもあり、歯はこの形でお願いしますと伝えて型どりをしました。

左右ずれてるのでどちらに合わせますか?と言われ悩んでおります。

お礼日時:2024/07/12 18:05

目ためで自分がいいとおもう方でいいとはおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません歯の写真をアップしたのになざか広告になってしまいます。こちらのページから歯の写真がみれますので確認して頂けますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13863808.html

お礼日時:2024/07/12 17:52

歯の写真載せてくれたのかと思ったら広告でした



物を見ないと意見は出せません。
今後の人生に関わることなので余計に
ちゃんと見てくれてる先生の言うことを聞いた方がいいと思うし、自分で納得する方を選んだ方がいいと思います。
「至急お願いします、前の歯2本がセラミック」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、写真をアップしてますがなぜか広告になってしまいます。
こちらのページから歯がみれますので、見て頂けますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13863808.html

お礼日時:2024/07/12 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!