電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、介護施設を解雇されました。
たったの1ヶ月でした。
人生、終わりです。
やり甲斐の欠片も無かった所、そうなって正解だったでしょうか?

今や、バカらしくなり何をする気も起きません。
これで婚活バスツアーで知り合った彼女とも終わりになると思うと……。

質問者からの補足コメント

  • トイレが少し10分ほど長く、電話入れて2回休み、病院行ったり……。

    同僚の中に目上のおっさんがいましてその人間が私に対して、

    座るな! 座る時間長すぎ!❨実際に座ったのは1ヶ月で今回初めてで約5分でした❩
    とか、
    何処へ行っても勤まらんやろ!
    とか、
    頭大丈夫か? 的なものいいされたり。
    etc。
    利用者さんには、
    何か用? 向こう行って!
    って言われたり。
    散々でした。
    やり甲斐も何もあったもんやありませんでした。
    我慢がならず、
    帰らせて下さい、
    と言った直後に解雇を言い渡されました。

      補足日時:2024/07/12 19:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

否定的なコメントが多いかと思いますが。

。。私は同情したいと思います。
介護施設の経験はありませんが。。。就労支援施設の勤務経験はあります。そこで従事する人は自分が絶対正しいと小さな世界の正義をかざしています。ちっぽけな経験しかないくせに。。。凄い経験をしてきた上級人間だと思っています。
なので、そんなクソ(失礼)から嫌われてしまったので最低な扱いをされたんだと思います。
違う業界を目指されたらよろしいかと思います。解雇された経歴を騙さないために求人情報誌などで応募先を見つけるといいと思います。
    • good
    • 0

神経張り巡らして


気を配り職務にあたってます
と言わんばかりの職員いますよね。
異様な感じの·····。
良し悪しは、施設によりけりですよ。
どこの職場でもそうでしょうけど。

でも、なにかやらかしたんですか?

ハローワークに行かれ、
相談されたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

試用期間中で解雇されたのか、それとも就業規則に基づく懲戒で解雇されたのか


その辺が不明ですね
いずれにしても、普通に考えれば何らかの重大な事柄が発生したと見るのが常識
質問者さんは一方的な被害者、ではないと推測されます
どちらかと言えば自業自得
文章から察するに、反省は全くないようですね
今後も同じ事を繰り返す可能性が高いと感じます
    • good
    • 0

解雇って余程のことですけど何したんですか? やりがいというかやる気がなかったとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!