電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在新卒2年目でテレビ業界の仕事をしています。
今の仕事があまりにも体力的、精神的に辛く辞めようと思っているのですが、転職するのは難しいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

待遇次第ですが、選ばなければあると思います。


ただ、次が決まってから退職届を出すことをお勧めします。
    • good
    • 0

漫才師のニューヨークの屋敷はADをしていました。


人で不足ですから転職は簡単です
ただ中途採用はあなたのように体力的精神的につらくて辞めていった人がいるから募集しているのです
楽して稼げる職場は募集しません
転職しても
その年で新人? なんでできないの 大人だろう
と年下の上司に馬鹿にされるのは確かです
    • good
    • 0

別に問題ないかと思います。


簡単とは言いませんが、辞めることと転職することは別の問題ですし、対象も全く無関係なので、転職先は前職と比べるものではありません。
また、まだ「若さ」を武器に使えます。これは、その人の性格や能力に関係なくついてきます。期間限定ではありますが。
なので、何もしなくても、そるだけで有利です。
ただ、20代後半、あるいは30を超えてくると、その武器はなくなってきますので、他が必要になります。
    • good
    • 0

時々、ネットや雑誌などに、テレビ業界で働いていた方の話が載っていたりしました。


それを読むと、「凄いなあ、こういう職場で働くことができるなんて・・。私は絶対に無理だわ!」と思ったものです。
でも、そういう職場でも、学べることがあり、今の仕事で役にたっている、なんて書かれている方もいました。
新卒2年目ですから、もうテレビ業界のことって、それなりに分かったと思うので、辞めてもいいと思います。

なお、このサイトに、こういう内容の質問を書いて、転職についてのアドバイスが得られると思う時点で、転職は難しいかも?なんて思ってしまいます。
    • good
    • 1

難しいか簡単かは人によります。


目指す転職先にもよります。

こんなざっくり質問で参考になる回答が得られると思っているような安易な人なら、転職は難しいのではないかと予想します。
    • good
    • 1

転職は難しくないですよ。


ただ、あなたが後悔しないか。
そこだけですよ。

有給休暇は、とれませんか?
休む事が第一ですよ。ムリして、カラダを壊したらダメですよ。
仕事なんて、やる気があればなんとでもなります。だけど、あなたが倒れたらどうにもならないです。
どうか、無理しないでくださいね。
    • good
    • 0

石の上にも三年

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A