電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有給休暇がだいぶん余っているのですが、親の介護の為、介護休暇を1週間使うか、有給休暇を1週間消化するか 迷っています。介護休暇を使うメリットとは何か詳しい方いませんか?

A 回答 (3件)

結論


有給と介護休業の両方を併用して取得すればよいかと思います。
介護休業は育児介護休業法で介護するための休業ができる様にしたもので、従業員はが会社に申し出ることで年間取得できる日数か時間で取得する方法があります。
    • good
    • 1

株で毎日10万程度を順調に儲けてるなら、仕事辞めればいいだろ

    • good
    • 0

有休が十分にあるのでしたら、有休を使うと良いです。


介護休暇を使うメリットは、有休を使わなくても休める(欠勤にならない)というところです。
ただし、お勤めの会社で介護休暇を使っても給料が出るのでしたら、どちらでも良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A