電子書籍の厳選無料作品が豊富!

視覚障害者の友達について悩みがあります そいつは、視覚障害のために自分でグーグルで検索できません

話すことも、同じ話を5回繰り返し、人からは、冗長って言われてます 先週の金、土、日、月と毎日3回電話があり、

明日の天気を調べてとか、長崎県のそれぞれの市内の面積と人口密度を調べてとか、すごくくだらない、話を30分ばかり毎日してきます
 
私はどうすれば?

A 回答 (4件)

私の職場には視覚障害の人がいます。

その方は「視覚障害や他の障害がある人達が利用できるサービスや使える機械」を紹介したり、自分で「視覚障害がある人」が使える機械を試しています。

友人の方は、どれくらいの視覚障害があるのか書いてませんが、Googleで視覚障害がある人にも使える機能があるはずです。調べて使い方を教えてあげればいいと思います。、
    • good
    • 0

その人はきっとさみしいのだと思います。



あなたとコミュニケーションが取りたくて、Google検索をお願いしているのです。

お友達も、おそらく自力でGoogle検索くらいできるはずです。

だったらどうすりゃいいんだと言われると、お二人の関係がわからないので具体的にはお答えしにくいですが、ともあれあなたとコミュニケーションがとりたくてとりたくて仕方ないんだとご理解いただくとよいと思います。

同じ話を繰り返されて困るなら、お友達のインプット量が少ないのでしょうから、ラジオを聞くなどしてお気に入りの番組を見つけてもらうと、ネタが増えていいかもしれません。
    • good
    • 0

スマートスピーカーや


音声認識のアプリを教える。
    • good
    • 0

スマートスピーカーや


音声認識のアプリを教える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A