性格悪い人が優勝

なぜ、派遣先の従業員って、派遣社員に対して偉そうだったり、口が悪かったりするのでしょうか?
フルキャストの口コミで、そのようなこと言ってる人がたくさんいましたが。

A 回答 (5件)

派遣元責任者です。


そのような現場もあるのは確かでしょうが、一部の派遣社員には過度に被害者的に感じている面もあるのではないでしょうか。
派遣ではなく同じ正社員同士なら、例えば新入社員が古株に感じるようにです。
    • good
    • 0

『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず!』


の逆をやっているだけじゃないですか???
    • good
    • 0

会社という組織は、ご承知の通り、平社員、主任、係長、課長、部長などとだんだん偉くなる一種の階層社会なのです。


そして、こうした階層社会の中で一番 位(くらい) が低いのは平社員。平社員が威張れる相手は、主任でもなければ係長でも課長でもない。
そうなればどうせ分かり切ったこと。
平社員が偉そうだったり、口が悪かったりする、その相手はただただ派遣社員さんしかいないのですから。情けないことですし困ったものです。
    • good
    • 0

社員教育ができていないから。

会社が悪いのです。
    • good
    • 1

器が小さいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A