電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長生きする為に、制限する?
短命でも良いから、食べまくる?
適量?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

アレルギーとかドクターストップレベルのものでしたら制限しますが、「美味しいけどあまり健康に良くないよ」レベルのものでしたら、他のも

のとバランス良く合わせて、美味しくいただきます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

食い物はコストも高いので制限しています。



飲み食いって健康そのものです

贅沢や趣味にするのはコスパが悪いです。

食い物は節約して高級車を買いました

車はいくら贅沢しても不健康にはなりません。
    • good
    • 0

物事は、程々です。


適量と言っても良いでしょう。

生き方は個人の自由な面もあり、太く短く生きる!と、
大酒+タバコも、その人の人生かもです。

妻子はたまったものではないでしょうから、その場合、
結婚の前に宣言しましょう。
    • good
    • 0

医食同源。

好きな物を美味しいと腹八分目に食べるのが医者いらずで過ごせると言ってます。旦那も不味い物を食べてまで長生きしたくないと言ってました。70近く迄生きたら充分ですよ
    • good
    • 0

好きな食べ物を我慢するとストレスがかかると思います


そのストレスもまた、健康に悪い
だから、好きな物を食べまくるのは問題だけど、我慢して一切食べないというのも健康のプラスにはならなさそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微妙なラインで(^。^)^_^

お礼日時:2024/07/16 22:55

何食っても人はいずれしにます



制限しても長生きはしないだろうし

好きなものたべまくったからといって短命とは限らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。(^。^)

お礼日時:2024/07/16 22:54

私の場合、普段は制限していますがそれだと気が狂いそうになるのでチートデーを作っています



本来は食べまくりたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制限しているんですね。
それを実行しているのが尊敬。

お礼日時:2024/07/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!