この人頭いいなと思ったエピソード

22歳女です。今日の昼過ぎ頃軽い熱中症になりました。
原因はおそらく水分摂取不足・寝不足・お昼ご飯を食べていなかったことです。

症状としてあったのは、なんとなくの気持ち悪さ、体の火照り、口元?の違和感です。おかしいなと気づいた時に体を冷やして、十分な水分を摂り、その後ご飯も食べました。(普通に1食分食べれました)
現在もポカリスウェットやお水は飲んでます。

今はなんとなくの体のだるさと足の筋肉痛感?だるさ?が残っています。今日はもう早めに休もうと思っておりますが、寝れば治るものですかね?
明日になっても改善していない場合に病院へ行けばいいでしょうか?
また、その他治すために何か必要な事などあれば教えていただきたいです。
(厚生労働省?かどこかのサイトなどは確認済で、今日の昼に回答頂いた方の内容は実践しております)
皆さんだったらこの他に何するか教えてください!

質問者からの補足コメント

• ちなみに、帰宅後食事を摂ってからはエアコンの効いてる部屋で横になっています。
    お風呂に入るのが面倒なのですが、入ったほうがいいんですかね?

A 回答 (1件)

食事も水分もちゃんと取れたなら、一晩寝れば回復するでしょう。

明日も体調がおかしかったら内科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10時間ほど寝れたおかげでだいぶ復活しました。
まだ今日も体になんとなくのだるさと眠気が残っているので今日までゆっくり休もうと思います。
このような程度でも内科を受診したほうがいいですかね?