電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
昨日は楽しくお仕事出来ました。
やはり意識しているのとしていないのだと違うのだなと思いました。
昨日は、意識しました。
前向きに周りに配慮ができるように笑顔で挨拶をしたり、積極的に行動したり話したり、
とても楽しかったです。
いつも同じ毎日ですが、意識すればこんなに違うんだと気づきました。
特に、嬉しかった場合に相手に「ありがとうございます。」と言うととても心地がよいです。
今朝も朝から意識しています。
皆さんは意識していますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    この質問に回答をくださった方、皆さんに「ありがとうございます。」と言いたいです。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

      補足日時:2024/07/18 12:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

仕事柄自然に出ますね。



ただ、「ありがとう。」とは言いません。
きちんと謝辞として伝えるならば「ありがとうございます。」といいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然に出るものですね。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 12:14

>嬉しかった場合に相手に「ありがとうございます。

」と言うととても心地がよいです。
幸せは分ければ分けるほど大きくなる
でも分ける方法は?、「ありがとう」なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝の言葉はモチベーションを上げますね。
私の心からの言葉です、いつもありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 12:12

人の感謝の言葉。


★ありがとう
★お疲れ様
★お世話になります
そんな感謝の言葉を日常的に多く使うことを意識しています。
人から言われると、やはり嬉しいものですし、自分のモチが上がります。
なので、そんな感謝の言葉をどんどん使ってください。
感謝の言葉を使えば使う程、周りから笑顔が生まれ、良い環境を自ずと構築していきますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝の言葉はモチベーションが上がりますね。
とても素敵だと思います。
周りの環境がよくなりますね。
いつも本当にありがとうございます。
私の心からの言葉です。

お礼日時:2024/07/18 12:11

おはようございます ともこんさん♪



そこに気付いた ともこんさんは凄いなー!
バタバタしてるとうっかり忘れがち、気持ち凹みがちで塞いでしまったりしちゃうのにね。

笑顔で積極的に行動したり話したり、ともこんさんだけでなく、周りの人達も楽しい1日だったと思います、ともこんさんの笑顔は最強ですね!

私も意識して笑顔で毎日を過ごそうと思います。
笑顔で、気を付けて楽しく行って帰って来て下さいね。

また、かつや行ったら今度は10月末の100円引き券だったよ、その頃はどっぷり、秋の真っ只中で、涼しくなり食欲増進中の季節ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
意識して笑顔で、積極的に行動は大切だし、自分も相手も心地よくなります。
かつや、楽しんできてくださいね。
ちなみにうーん、お腹いっぱいになると苦しいから今度は抑えてかつ丼の梅にしようと思います。
今日もよろしくお願いします。

お礼日時:2024/07/18 07:19

おはようございます(*´꒳`*)


昨日は楽しくお仕事が出来て良かったですね。周りに配慮ができ笑顔で挨拶、積極的に行動したり話したりとみんな良いことばかりですね。
「ありがとうございます」はとても良い言葉だと思います。言われるのもとても嬉しいですが、意識して言うのも大切ですね。
接客業してた時、お客様から「ありがとう」と言われるととても嬉しかったです。
私もなるべく意識して行動しようと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
意識は大切ですね、感謝の気持ちを忘れないことが一番。
「ありがとう。」と言われると嬉しいし、言う立場になっても
気持ちがいいし、プラスに進みますね。
意識して行動は大切です。
今日もよろしくお願いします。

お礼日時:2024/07/18 07:09

おはようございます。



意識して行動することは大切でしょうね。
意識しているのとしてないとでは大違いかと思います。
そして、共に働いた人に対して感謝の気持ち「ありがとうございます。」
と伝える事は、職場いい雰囲気にして、作用効率もあがるでしょう。

では、今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
意識は大切ですよね!
職場の雰囲気が変わりますし自分自身、気持ちがいいですね。
今日もお互い頑張りましょう。
よろしくお願いします。

お礼日時:2024/07/18 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!