単二電池

ゲーミングPCを最近買って
新しい回線にしようと思ってるんですがおすすめはどこですか?

A 回答 (7件)

ゲーミングですと低遅延かつ速度が出るかつ安定している。


この3つが重要なので、
NTTのフレッツ回線になるかなと思います(もしくは電力系)

ゲーマーや大手配信者のほとんどは、
ライトファイバーのフレッツ光(=NTTドコモ光)か、ダークファイバーのnuro光のどちらかではないでしょうか

企業はライトファイバーですので安定性を最優先にするならドコモ光で良いかなとは思います

逆に絶対に避けた方が良いのはソフトバンクAIR、JCOM(ケーブルテレビ系)、WiMAX、モバレコAIRなど

参考になれば
    • good
    • 1

業界人です。


状況によります。何を重視するかによって変わるので。

料金を重視→使っているスマホのキャリアと同じ回線にしてください(ドコモ光など)

多少高くても良いから不具合時はすぐに対応してくれる回線がいい,ネットが無いと生きていけない!→NTT東西の「フレッツ光」一択

フレッツ光はスマホとのセット割がありませんし値段も高いですが,NTT東西と直接やり取りできるため何か有ったら即対応してもらえますし,少しマニアックな要望や希望があっても直接やり取りできるおかげで応じてもらえやすいです

何か有ってもスマホの電波あるし安ければそれでいい,派ならキャリアの回線に合わせましょう
    • good
    • 0

>ネットではNUROはかなり評判悪いのでお勧めしません



これも状況によりますね。

私の住んでるマンションでは、自室まで光回線を引けるのはNUROだけで、それ以外のAUひかりやフレッツひかりは、光回線と言いながらマンションの集合装置までだけが光回線で、各部屋への分配はVDSL(つまりは電話線)なのでめちゃくちゃ遅い。
こういう私のマンションのような状況では、もうNURO光 1択になってしまいます。
    • good
    • 0

https://kakaku.com/bb/

こちらのサイトに評判レポートあるので
これ見て判断したらよろしいかと。

ネットではNUROはかなり評判悪いのでお勧めしません。
    • good
    • 0

まずは今使ってる回線の明示を。


そこに不満がある以上、そこ以上の提案をするのが正当でしょ。
予算とプロバイダ含めて。

なぜ新しくしようと考えているのか知らんけど
    • good
    • 0

関西圏なら、eo光一択です。

    • good
    • 0

ゲーム好きの息子たちは、私が契約していたZAQを勝手に解約して、府中インターネットに変更しましたね。


私自身はネットゲームとかしないので、体感速度等は不明です。
https://www.fuchu.or.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A