電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってやばい会社?詐欺?辞めるには?

最近、新電力会社のテレアポバイトを始めました。
新電力への切り替えを進める業務という認識で、多少のクレームは覚悟で入りました。
しかし実際にアルバイトが行うのは、大手電力会社を名乗り定期点検のアポを取る業務。
そこから社員が出向き、新電力契約を勧めるというものでした。
大手電力会社と偽り、お客さんに問い詰められても交わさなければいけない...。

研修時にはもっともらしい理由を付けられ、自分たちがやっていることはお客さんにとっても自分たちにとってもwin-winなことだと主張されました。

お客さんにも詐欺だ!二度とかけてくんな!と何度も言われました。
今までにもコールセンター業務を経験していたので、クレームには慣れていました。
しかし、今回ばかりは納得する意見ばかりで、罪悪感でいっぱいで泣きそうになります。

辞めたいと思いましたが収入のことを考えるとすぐに辞めることはできず...しかも給料が手渡しのようで辞めてから対面せずお金を受け取ることができません...

とりあえず嫌すぎて今日はバイトを休んでしまいました。

この会社、やばいと思いますか?辞めるべきですか?
退職代行を使って給料を振り込んでもらうよう掛け合ってもらうという手もあるようなのですが、承諾してもらえる保証もないし迷っています...。
私はどうしたらいいでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

お気持ちお察しいたします。

m(__)m
いま、その様な会社はワンサカあります。
大手の子会社や系列。という肩書を使います。

仮に学生さんなら、学業に専念するよう先生に言われたとかで逃げます。
一般人なら、2週間を逆手にとって退職願い一筆書くだけだし。
でも、給料も欲しい!ってことなら、結構厳しいかなぁ・・・

今すぐ辞めたいのなら、その辺も我慢でも一案かと。。。
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 1

大手電力会社と偽り

>まともな会社なら偽ったりしませんよ…

自分たちがやっていることはお客さんにとっても自分たちにとってもwin-winなことだと主張されました。
>ブラック企業はいたことないですが、洗脳されるじゃないけどそういう感じかと。

自分なら辞めますね即。
    • 1