夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

保育士をしてますが人間関係が原因で自律神経失調症なり不眠で夜も眠れず鬱みたいな状態です。
ほとんど寝てない冗談でも休まず仕事には行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして。

私もコメ主さんと同じ状況になったことがあるので、お気持ちお察しいたします。
まずは体を休めて、自分を労ってあげてください。あなたはたくさんがんばりすぎて疲れてしまっています。
大学時代にたくさん勉強されて保育士の資格ももたれているのですから、限界なら別の園に変わることもできます。

コメ主さんが元気になられることを心から祈っています。
    • good
    • 1

はじめまして。

とても心配です。
病院は行かれましたか?怖いかも知れませんが、心療内科や精神科はふつうの内科と全く変わらず、親身になって相談に乗って頂けると思います。診断書をもらって、傷病手当を頂いて休職されることをおすすめいたします。
資格があればブランクがあっても働けます。
どうかご自分の事を大切になさってください。
    • good
    • 0

行かないで欲しい。


子供たちが可哀想です。
一旦傷病手当に切り替えてもらって
休養してください。
資格を持っているなら いくらでもこれから役に立ちます。
まずは 休息。
3日間休んで病院へ行き
診断書を書いてもらって
傷病手当に切り替えてもらうように園に申し出をしてください。
元気になったら復帰できるんだから
まずは 休息。
今のままで 子供たちに向き合うと
跳ね回る子供たちにとってマイナスですし
リスクを背負う事になりかねません。
    • good
    • 0

仕事に行かなければ、人間関係が増々悪くなるって事思いませんか?



暑苦しい夏の夜なのですから、早めに酒飲んで寝た方が体に良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A