電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまの看護実習って夜間勤務はあるのでしょうか?

暗い所が苦手で、ビビりです。
なにか出てくるんじゃないかとすぐ怖くなってしまって、街灯がある道も人がいないと歩くのが怖くて仕方ありません。
こんなお豆腐メンタルで看護師にはたぶんなれないですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

実習を受けるのは学生なので、夜勤の実習と言うものは有りません。



実習はあくまでも授業の一環なので、現時点で学生は就労している
訳ではありません。(看護実習という授業を受けているだけです)

>こんなお豆腐メンタルで看護師にはたぶんなれないですよね。

看護師になる、ならないは、他者に言われたから決めると言うもの
ではなく、自身のお考えで決めるものです。

貴方は、なんのために看護師と言う職業を目指しているのでしょか?

もし、「まあ、、お金を貰うためだけなら、別に看護師で無くても
いっかぁ、、♪」程度のお気持ちなら、看護師は綺麗さっぱり諦め
て、別の道を歩まれた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
私は将来の夢を決めるときの優先順位が儲かるかどうかなんです。でも、せっかく働くなら自分が憧れていた世界で働きたいと思いました。小学生のとき初めて受けた手術やインフルエンザの治療に付き添って下さった看護師の方が今でも忘れられません。お金儲けのためだけにこの職業を選んだ訳では無いということを理解して頂けたら幸いです。
改めて質問に答えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2024/07/24 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!