【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

お尻のシッポの所がカサカサしてます。大きさは親指の爪くらいです。
痛くもかゆくもないですが何でしょうか?
何故なったのでしょうか?
どうすれば治りますか?

「皮膚に出来たカサカサは何ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

カビっぽく見えますが。

市販薬など使わず、即病院へ!市販薬使っちゃうと検査結果が正しく出なくなります。いった病院がヤブっぽかった場合も薬は使わず即 他の病院で 検査やり直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 11:46

そのうち一皮むけてキレイになるような気がするが、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 11:46

座って骨が当たるから皮膚が乾燥によるカサつきです。

肘と一緒です。保湿クリーム塗ったり、座る時もなるべく地べたしないようにしてみてください。気になるなら皮膚科へ。
素人か考えても前に進まないので、
プロ=医者に、診断だけは受ける!
あとはどうしするか…処方薬を使用するか等決めるのはあなた様の自由なのです。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 11:47

皮膚科に行って下さい。



素人判断は一番良くないし、ここでもしプロが見たとしても、写真だけでは質感とか乾燥具合とかを見誤る可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 11:47

動物病院に行く。

    • good
    • 1

ハト麦エキスサプリを試すと良い。


体質にもよるが、1日1個飲むだけだから簡単。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/7e8385ff1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/28 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A