人生で一番思い出に残ってる靴

よく、大人たちが、頭の悪いことにも、悪いことをして多額を儲けて捕まった人に対して、「どうしてその才能を世の中の為に使わないのか、役立てないのか」ってほざいてますよね
でも、ですね
世の中には日本の為に粉骨砕身働いているのに一部のアンチから徹底的に叩かれている人がいるという現実は無視してはいけません
要は日本人の為に頑張るより、悪巧みする方が儲かってしまう社会システム自体が欠陥の塊なのに、
どうして犯罪スレスレのことをする人がそんなバカ共の為に活動することがあるんでしょうか?
私は、日本人の殆どが不幸になったとしてもお金を儲けられる人の方が偉いと思います
だって日本人の為に奉仕したって結局アンチから叩かれるなら、そもそも叩かれる前提でいた方が「ほら、やっぱりそうでしょ?」と思えるからです
もっと言えば、真っ当なことをした方が悪事を働くより遥かに儲かる社会であるならば誰もわざわざ違法行為に手を染めないでしょう
要するに合法的に堂々とやってる方が儲からないことが諸悪の根源だと断言します
もっと言えば、バカ共は儲からない代わりに「働き甲斐」や「遣り甲斐」を提示しますよね
いやいや、儲からないから悪事を働けるんじゃん、働き甲斐より金をおくれよ
じゃあ、どうして正々堂々とやってる方が儲からないんでしょうか?

A 回答 (6件)

頭の悪い質問だな



悪事でパクられて実刑喰らったら、それが半年でも一年でも人生の無駄遣いになるんだよ

IQが低いと瞬時にそういう計算が出来ないから目先の金に踊らされて足を掬われるんだよ
だからチンパンジーって言われるんだろ

そういう奴は年収が300位しかねえから一億パクって喜んでるが、普通の人間なら一年の実刑喰らうなら一億払う方を選ぶんだわ

金だけで儲かるだの儲からないだの言ってんのは人に生まれた価値を自ら捨てたチンパンジーこと反社のゴミ屑だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックして欲しいならそう言えば?

お礼日時:2024/08/03 19:11

根本的に、間違ってると思うなぁ。



儲けられるかどうかは、ビジネスの世界で言えば「経営者 or 従業員」で、悪の世界で言えば「親玉 or 子分」みたいな違いが、最大因子かと。

また、反社などの親玉と、実業の世界の成功者を比べたら、成功者の方が圧倒的に数は多いです。
言い換えれば、日本を代表する実業家や資産家でも、広域暴力団の組長になるのは、至難でしょう。

合法に儲けられるビジョンが描けないからと言って、安易に悪事に手を染めりゃ儲かると言うほど、悪の世界も甘くないと言うか。
むしろ、かなりハードルは高いと思います。
    • good
    • 0

正々堂々やってないというのはどの立場でしょうか


毎週日曜日にがっちりマンデーという番組をやっていますが
そこに出てくる社長さんは正々堂々じゃないですか?
伊藤忠は正々堂々じゃないのでしょうか
トヨタは正々堂々じゃないのでしょうか
SONY、任天堂
全部正々堂々だと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敢えて個別企業が全て有名上場企業しか挙げてないね
どこが堂々とやってるんだか

お礼日時:2024/08/03 19:13

詐欺などの悪事を働いている人の儲けは、


周囲の人の財産を奪ってのこと、周囲を不幸にしているのです。

まっとうな働きは、コツコツと小さな儲けを積み重ねことになります。
その代わりに、本来得られる儲けを、周囲に与えているのです。
個人が儲からなくても、周囲が幸せになる、周囲に幸せを与える、
それが仕事に対する喜びなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな喜びは要らないです

お礼日時:2024/08/03 19:14

「どうしてその才能を世の中の為に・・・云々」は数十年前に誰かがテレビで言い出して広まったテンプレートの一つ。


「今後も注目して・・」とかMCが最後に言うやつで、上っ面だけ。
気にする必要は無いですよ。

災害時に「命を守る行動を・・」「高い場所に・・」みたいなのもね。
    • good
    • 0

お偉い国会議員のセンセイ方の懐が潤い蓄財できると言う事と似ていますよね。


それと無関係とは思えませんし。
そう言う構図なのだから真っ当に働いて居る人達は正直すぎて儲からないのかも知れません。
その与党国会議員のセンセイ達がやって居る事(今で言えば自民党裏金問題)を真似
されているのかも知れません。
「働けど働けど我が暮らし楽にならざり」。
現代の「貧乏人は麦を食え」政策が生んだ結果でもあるでしょう。
「富裕層を助け低所得者層を挫く」のがお上のやる事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A