一回も披露したことのない豆知識

長距離ドライブが苦手なので、家族旅行に行きたくないです。過敏性腸症候群の方いませんか?夏休みなどの長期休みの時期になると、いつも不安で落ち込んでしまいます。
ドライブが嫌なのは、酔うからじゃなくて、トイレ問題です。
子供の頃から、緊張したりするとすぐ下痢してしまって、結婚してからも、何度かドライブ中に緊急事態を迎えたことがあります。
また痛くなったらどうしよう…っていう、
無限ループです。
長期休み中の渋滞なんて想像しただけで恐怖です。
毎回、他人事みたいに帰省渋滞をテレビ見てたんですけど、結婚して母になったからには、そんなこと言ってちゃいけないのかな…って思ってもいます。
でもすごくすごく嫌なんです。

夫もお腹が常に弱いそうで、
「気にしすぎだよ~~」なんて言うけど、
夫のお腹と私のお腹は別物なんです。
私は旅行中はほとんどご飯を食べません。
多分、過敏性腸症候群の人にしかわからないかもしれないです。
下痢って、本当にツラいし苦しいです…。
家にいたら下痢なんてしないのに、
渋滞ってわかったとたん、痛くなるんです。

来週、ドライブ時間5時間近くの旅行の計画があります。
(今は誰も住んでいない夫の祖父の家にキャンプです)
行きたくないですけど、
母として娘のためにも行かなくちゃだめなのでしょうか…。
出発は9日です。ピークではないですけど、渋滞予想されますよね。
東京から東北方面です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!