人生で一番お金がなかったとき

「焼肉頼む順番」

私は気にせず冷麺をしょっぱなから頼むタイプなんですけど
最近気になる男の人と焼肉行ったときに
冷麺言おうとしたら冷麺は最後やろって言われて
我慢して最後らへんまで待ってました
なんかそういうルールがあるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

この前「デザート冷麺から食べよー」って人が止められてました。

デザートってわざわざ言うくらいだから、邪道だと思って言っているのだとは思います。

普通はタレのついていない牛タン、その後カルビやらハラミやらロースやら食べ、ホルモンをどこで食うかみたいなのが王道です。最期に冷麺とデザート。

コース料理だとそうですね。
    • good
    • 0

初めて聞いたわ!どう食べようと人の勝手やん、ちゃう?

    • good
    • 0

食事に徹した焼き肉なら最初に冷麺あり。

デートや会食などの場合は腹を満たすメニューは一般的に後回しですよ。
使い分ける必要ありますね
    • good
    • 0

ルールというより、一般的な感じですね。


「デザートは食後~」みたいなものだと思いますので、最初でも途中でも人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

焼肉おかずに冷麺食べる。


頼むのは同時です。
    • good
    • 0

そういうルールはありませんが、私も賤しいので、お肉を沢山食べるために、野菜を挟みつつも飯類や麺類は最後にします。

でないとお腹がいっぱいになってしまい、お肉が入らなくなる為です。
お腹の具合によっては、飯類や麺類を食べずに終える事もあります。

だからと言って、他人にソレを押しつける気はありませんね。
    • good
    • 0

自由に美味しくが一番


お酒を飲む人の感覚でしょう 最後に〆の感覚 融通の利かない固定観念の強い人なんでしょう。
お酒を飲まない人は白ご飯を先に頼む人も多い タレがたっぷり付いた焼肉をワンバンさせて食べるこれも最高。
    • good
    • 0

なんか知らんけど、私のまわりの人達は、最初はタン塩らしいです。


けど、私は無視してカルビとライス頼みます。
順番なんてありませんよー
    • good
    • 0

麺類は〆という価値観はたしかにあると思います。



鍋物などの順番でも最後ですし、世代上の方の教えに沿っているのかも?です。

ルールというよりかは「飲みにいったら〆はラーメン」とか「とりあえずビール」とか、そういった類だと思います。
    • good
    • 0

どうでもいいです。



焼肉じゃなくて、酒を飲む前に炭水化物を食べると飲めなくなるから、炭水化物は最後という習慣があります。
「締めのラーメン」などといいます。

でも、そんなのどうでもいいことです。
フランス料理のフルコースや、懐石料理じゃないんだから、好きな時に好きなものを食べればいいんです。

日本人特有の「みんなと同じ」を強要するのは悪癖です。
そういうのに拘るのが「通」とか勘違いしてる。

つまんないことに拘って、我慢するなんて、ほんとにつまらないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A