人生最悪の忘れ物

口が臭いのですが、胃や腸の汚れが取れる市販薬教えていただきたいです。胃は胃酸が逆流しているのか酸っぱい香りがします。腸は過去に過敏性腸症候群であったことから便秘などの症状がございます。

A 回答 (3件)

口臭と胃腸はあまり大きくは関係してません。


単純に口腔内の状況ですから、一度歯医者にでも行ってクリーニングもかねて相談すべきでしょう。

逆流しているとすればそれは食べすぎとか、胃に負担をかけていることが原因です。
何を食べると逆流するのかを食生活から判断して、出来るだけ食べないようにしましょう。

過敏性腸症候群は精神的な問題が大きいです。

ちなみに胃腸の汚れ?を取る薬などありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!
理解深められました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2024/08/02 17:57

胃や腸の汚れが取れるって、要は排出するだけの事でしょ

    • good
    • 1

私、ちょっとだけですが、時々、鼻が敏感になるのですけど、便が溜まっている人は臭う時があるんです。


なので先ずは便秘の解消をおすすめします。
それと、歯医者さんでクリーニング検診と、歯磨きトレーニング、とてもおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
やはり歯時間かけて磨いてみます

お礼日時:2024/08/02 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A