【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大腸カメラをした後からお尻の穴の周辺が、ヒリヒリして痒みがあるのですが、関係ありますか?
大腸カメラをした胃腸科に相談しても変ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

そりゃそうですよ。

いわば掘られちゃった訳だからしばらくはヒリヒリすることもあります。
肛門はナイーブな器官なので、普段は体外に出す方向の一方通行なのがいきなり逆方向の摩擦があったからびっくりしている状態です。
心配しなくても少し時間が経てば治りますよ。
    • 0

目覚めたのでしょう、きっと

• 0

大腸カメラの経験が浅い医師が行ったのか、時間を掛けすぎた事で皮膚の弱いところが

炎症を起こしたのかと言う事かも知れません。
相談するのは変ではありませんが要らない治療が増えたかも知れません。
    • 0

検査時間が長いと肛門はひどく痛くなりその後かゆみも出ます。

症状が長引けば相談したほうがいいですね。
医者の誤判断で取ってはいけない小さなポリープを取り10日後血圧が測れないほどの大出血し病院に駆け込みました。医者は出血カ所を探そうと1時間以上カメラを入れて動かし続け物凄く肛門は痛くなりその後しばらく痛さが続きました。ヤブ医者に殺されそうになりました。それまで1本も無かった白髪が一挙に出ました。やはり生死に係わる大ショックだったという証拠です。虎ノ門だからヤブは付き物と悟りました。
現在は近所の病院に掛っています。大変上手な先生で肛門が痛いということはありません。
    • 0