「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

具体的に

「下からよ4つめの意味教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

俯瞰(ふかん)



1 高い所から見下ろし眺めること。鳥瞰。「ビルの屋上から市内を—する」

2 (比喩的に)広い視野で物事を見たり考えたりすること。また、ある事柄や状況に対して客観視すること。「自分自身を—してみる」

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BF%AF%E7%9 …


参考

https://www.weblio.jp/content/%E4%BF%AF%E7%9E%B0
    • good
    • 0

これが読み応え有ると思います。


https://www.weblio.jp/content/%E4%BF%AF%E7%9E%B0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/02 21:22

高い所から見おろすこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/02 21:22

俯瞰:ふかん と読み方まで書いてあるんだから、普通に読みを打ち込んで変換するとカナ漢字変換で漢字を出してくれますよ。


それで検索した結果の一例が↓の。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BF%AF%E7%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 21:22

言葉の意味なら ネット検索の方が 早いよ。


但し ネットの記載事項は「すべて正しい」と云う保証はないから、
複数のサイトを 観て 比較検討してください。
「俯瞰」と同じ意味の言葉として「鳥瞰」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

だから聞いてます

お礼日時:2024/08/02 20:51

簡単じゃん


自分で検索すればいいんじゃないの

画像貼り付けて投稿する能力あるなら出来るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pdf だからコピできないです

お礼日時:2024/08/02 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A