ショボ短歌会

今回の、オリンピック

柔道 掛け逃げ やる気がない等
反則負け

女子ボクシング
おかまボクサー2名出場 性別男性

こんなんアリですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ウンコ川でトライアスロンとかも(-_-;)

    • good
    • 0

まあ柔道は前々から、え!?って判定は良くありましたが、今回は顕著な気がします。


国際柔道連盟どうにかしないと。。
日本人がもっと入れないもんですかね。
    • good
    • 0

「審判の見た目」が評価の対象になるのなら、それこそAIを使った方が、審判のレベルのバラツキはなくなります。



多角的にカメラを設置して、瞬時に判定すれば良いのです。

「審判は絶対だ」などと言っていると、ドンドンその競技への興味が薄れていきます。

女子ボクシングの件は、検査ではアウトだったんですよね。
でも、本人が「自分は女だ」と言い張ったので、それを受け入れた、と。

検査の精度が不十分ならどうしようもないですけどね。

オリンピックに限らず、今後の課題でしょう。
    • good
    • 0

昨今の五輪はショービジネスですからねぇ~


見る気もしませんよね~
    • good
    • 0

様々な国から色々な゙選手が出場するのですから全員が『聖人君子』とは行かないと思います。

    • good
    • 0

オリンピックなんて大規模なサーカスですから、なんでもアリ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A