昨日見た夢を教えて下さい

高齢ですが、横になっていると何でもないですが
起き上がると軽いふらつき感が有ります
これは血流の関係でしょうか?

A 回答 (10件)

No.4です。



>ではどうしたらいいですか‽

・普段からできるだけ体を動かす。⇒★1時間に一回は軽く体をほぐす。
・自分に合った趣味を見つける。
・日中は、できるだけ横にならずに椅子を使用してリラックスする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の3提案で何パーセント改善されると思われますか?

お礼日時:2024/08/04 05:48

年齢デス



お迎えがやってきてます 
丁重にお迎えしましょう。
    • good
    • 0

No.5です。



>上記の3提案で何パーセント改善されると思われますか?

特に何か疾患が無いのであれば、、、

80%は改善できると思います。


あとは、水分の補給ですが、、、

・できるだけ熱い(温かい)ものを飲む。胃を疲れさせなくします。

・レモン水を飲む。⇒疲れをとる効果があります。コンビニやスーパーで売っている「キレートレモン」でも良いです。

これを追加したいです。
    • good
    • 0

室内と外の気温差で自律神経のバランスが崩れ気味か、お部屋の中で水分不足に気づいてらっしゃらないとか、長時間横になりすぎて血圧が低下してるとかかな…?



起き上がる前にベッドの中で手や足をぷらぷらして血流を良くしてからゆっくり起き上がるようにしたり、起きたら常温のお白湯か何か温かい物飲んでみられるといいかも…♪

自律神経の場合は、ぬるめのお風呂にゆっくり20分くらい浸かるといいそうです(⁠^⁠^⁠)

水分もしっかり補給してください。
フルーツや梅干しとお茶などでもいいですし、お水にお塩とお砂糖を少し加えるとスポーツドリンクになりますヨ♪

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

ふらふらする時は倒れて頭打ったりしないように、ゆっくり動くようになさってください。
    • good
    • 0

耳が原因のケースもあります。


https://www.jibika.or.jp/owned/contents2.html
    • good
    • 0

起立性低血圧は血流障害の一種ですが、比較的未成年の女性や妊婦に多く見られる症状です。

    • good
    • 0

精神の堕落。



横になっている暇などないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどうしたらいいですか‽

お礼日時:2024/08/03 17:56

二度の投稿です。


ご家族におっしゃってください。

お一人でいらっしゃってて、
症状がひどくなる様でしたら
救急車呼ばれ、病院に行かれてください。
熱中症も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目ですか、すっかり忘れていました。
あなたも暇人ですね、家族はいません
銭もうけの医者なんか信用しません。

お礼日時:2024/08/03 18:01

おそらく、そうだと思います。


貧血やスタミナ、栄養不足。
水分不足も考えられます。
    • good
    • 0

起立性低血圧の可能性もありますが、その他にも色々と原因はあるので、程度によっては受診された方がよいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

起立性低血圧ですか?

お礼日時:2024/08/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A