1つだけ過去を変えられるとしたら?

私立の医学部って、国立の医学部より科目数少ないし、マーク式だから、私立の医学部って受かりやすいんじゃない?

A 回答 (9件)

受かりやすいでしょうね。


だから能力の足りないボンボンの息子は私立の医学部に行く。
卒業できるかはまた別の話ですが。
    • good
    • 0

受験科目が少なければ科目数が多い場合より高得点を狙いやすくなるかもしれませんが、それは他の受験生も同じですから「高得点を狙いやすいから受かりやすい」とは限らないと思います。

    • good
    • 0

東大理三は合格したが慶應医は落ちた先生がいましたね。


それぞれではないでしょうか?
それと私立大医学部は1年間の学費が5、600百万円が
ざらですので一般家庭の子弟では入学は無理でしょう。
    • good
    • 0

私立の医学部が一律で受かりやすいということはありません。

 超難関の私立医学部もあります。 その一方で、入試の成績以上に、数千万円の寄付金がものをいう私立医学部もあります。
    • good
    • 0

そうですよ。


それで何かキミにとって問題がありますか?

でもね、マーク式ではありません。
    • good
    • 0

私立の医学部が国立よりも受かりやすいのは授業料が桁違いに高いからです。


試験科目数が少ないから受かりやすいというのはバカの発想です。
トライアスロンよりマラソンの方が金メダルを取りやすいと言っているようなものです。
    • good
    • 2

たいそう受かりやすそうなことで。


https://www.med-pass.net/uni/detail/55/
    • good
    • 0

いや、そんな簡単じゃないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2024/08/04 12:35

なら、今から目指したらいいんじゃない?


何か言い訳して働くのを嫌がっているみたいだし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A