夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

100人程度の企業だったら盆休みが4日しかないのって普通の事ですか?
大したことはできませんが貴方だったら何をしますか?

今の所、2日目に桃狩りを予約しました。1日目は夜勤明けなので何もしないで大人しくしています。

A 回答 (4件)

従業員の数とお盆休みの日数は関係性がありません。

お盆に繁忙期で一番の稼ぎどころだったら休みがない会社はゴロゴロあります。4日を長いと取るか短いと取るか人によりです。休みくれるだけありがたいと思ってください。
    • good
    • 0

普通


年に5日は有給休暇所得は
国により決まってますよね

なので
会社規定の休みは年に5日だけ

それも有給休暇です

ですから夏休みや正月休みなど
有りません

休みたかったら
有給休暇所得です

会社規定の休みが
有るだけマトモ。

大阪本店と東京本店が
有りますが
どことも同じです

ですから有給休暇はめいいっぱい使います。
    • good
    • 0

会社の規模は関係なく、お盆休みが4日って珍しくはないと思います。



ただ、今年に限っては大型連休になってしまう企業は多いかと思います。


弊社に限って言えば、通常は14・15・16日の3日を基本に前後の1日を加えた4日間が通常のお盆休みになります。
その1日は本来休日の土日でも関係ないので、17日が通常のお盆休みになってます。

ただ、12日が祝日で13日の1日だけ出勤と言うのも面倒なので、有休消化日(計画的付与)という事で、結果として9連休となります。
    • good
    • 0

分からんけど、某自動車メーカー工場ですが、8月過ぎから10日の休みありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A