【お題】甲子園での思い出の残し方

中学3年英語です。Sがなぜつかないのですか?
Can you tell me when he (come) home.
I know when she (come) to school.

A 回答 (5件)

過去形だからです。



あなたは彼がいつきたか知ってますか
    • good
    • 1

will come じゃなくて???

    • good
    • 0

どちらも come ではなく、過去形の came ではありませんか?


過去形でしたら、三単現の s はつきません。

when は未来や過去(例外的に現在)のある一時点における事実を指すときに使う接続詞です。未来であれば、( )が一つしかないので、will を入れることができません。過去形の came だと考えるのが妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 2

S がつく条件は 三人称 単数 現在 が条件です


家・学校に come とは現在ではなく完了しているから
come came come
    • good
    • 0

過去分詞なのになんで、hasないんだろう。


省略??
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

参考
https://www.getginger.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A