【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

クレジットカード決済について
タッチ決済(タッチのマークが付いてる)のクレジットカードはどのような機種(差し込んだりスライドさせたりも出来る)のものでもタッチするだけですか?お店によって違ったりするのですか?

A 回答 (5件)

お店の端末の種類によって違うのです。


見て分からない時には、差し込む?乗せる?と会計時に言えば、差し込んで下さい、とか乗せて下さいとか答えてくれますよ。
だから心配しなくて大丈夫。
    • good
    • 0

大抵のカードは、差し込みでも出来ます。

ICチップ(金属っぽいチップ)がカードに付いているのが見えると思います。これが差し込みでの支払いに使う部品です。
タッチだけのカードというのはおそらく無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチだけで買ったことはあります。

お礼日時:2024/08/06 01:08

店の機械にもマークがついてます。

    • good
    • 0

お店によって違います。


タッチ決済非対応の端末であれば、差し込んで暗証番号入力です。
    • good
    • 1

もちろん、タッチ対応の端末でないとダメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A