単二電池

ネットでみつけたのですが、こんな雲は本当にあるんでしょうか?
それともCGでしょうか?
https://www.youtube.com/shorts/RJKzQxd0m7M

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

丸い雲の右側面を見ると狭い部分に光があたっているようにみえます。

それがこちら側にまわってくると暗くなりますから、雲の影に入ったことになります。ほぼ同じ高さで暗くなっていますから、太陽の光は雲に対してやや右よりの後方の上から差している事になります。ところが、雲の影は山の斜面に対してまっすぐ下りていますから、これからだとやや左寄りの真上にある事になります。明らかに太陽の方角が違っていますから、合成であるといえます。
    • good
    • 0

真実か偽りか。


私の中では証明はできませんが、
この手の映像は偽りと考えるべきじゃないでしょうかね。
いかにも本物ように見えますが、やっぱりCGじゃないでしょうか。
偽りの映像や情報に溢れたネット社会ですから、
この手の映像はまずは疑う事が大切じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

こんな雲は有りますが、この動画はCGでしょうね。


上の雲は流されているのに、この雲は回転しています。
また、山脈の地形的に、この場所には発生しないと思われます。
丸い雲の端面が山肌に掛かっているという事は考えられません。
    • good
    • 2

曇が発生する要因知ってます?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A