ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

高2女子です。今進路などを考えていて前に痴漢にあったときに対応してくれた女性警察官に憧れて警察官という職業が気になっています。そこで質問です。

①大学卒業後警察学校に行くのと高校卒業後警察学校に行くのどっちのほうがなれる確率高いのでしょうか?
②高校で問題などを起こしたりすると連絡行ったり調べられたりするのでしょうか?
③面接や筆記試験などはどのようなことが聞かれるのでしょうか?
④今からしておいたほうがいいトレーニングや勉強を教えてほしいです。

まだ完全になりたいわけではなくて選択肢として最有力って感じです。無知なので詳しい方いたらお願いします。

A 回答 (4件)

1なれる確率はかわりません。

採用試験に通るか通らないかです
大学での人生経験が活きることもあるかもしれませんし
ある程度までの出世は昇任試験で学歴関係なくできるから早くなって現場に方がいいって人もいるし
警察学校は大卒のほうが短くて済むなどのメリットもあるから
人それぞれです


採用試験対策の本をまず買ってみては?
それを読んで自分がすべきことを自分で考えてください

あとは警察官になると
いろんなものに対応しないといけません
この時期なら暑い部屋で孤独死した腐乱死体とか
そういうの抱えなきゃいけないこともあります

学校の問題はわざわざ連絡されないけど
学校で問題になる子が厳しい警察の規則とか守れるかなあとは思います

対策の専門学校行っても、何回か落ちた人もいれば
普段から勉強しっかりしてる人は2ヶ月ぐらいで十分だった人もいます

運動は最低限の体力テスト通るだけあれば良いけど
入ってから大変だからジョギング、腹筋背筋腕立て伏せはやったほうがいいね

柔道か剣道やってるともっといいと思います
なってからどちらかやらないといけないから

ただ今から始めてももう1年もないですよね

身重制限などもあるので調べたほうが良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/07 20:40

ここの住民は知ったかの無知ばかりだから専門的な質問するのは野暮



大卒は警官になれない

警察官僚ならなれるが、全く別物

ちなみに警官になるのはヤメておけ
人間性が堕落し、腐る。ヤル気の無い怠け者の集団
そもそも警察官になろうと思う人間の9割が反社の思考
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/07 20:39

水を差すようで申し訳ないのですが、警察の中にもイヤらしい犯罪はいくらでもあるのですよ。



上下の立場を利用したセクハラとか。

警察という組織、警察官という人間。
清廉潔白、正義感の塊、という認識は持たない方が良いです。

あなたも、女として見られるわけですから、そういった場面でどう対処するのかをキチンと考えておくべきでしょうね。

その上で、警察官への強い意識があるのなら、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/07 20:39

.警察官になるには


公務員試験に合格しなければなりません。
公務員試験に合格したあとに警察学校へ入校する。
学力別に設けられた3種類の試験のいずれかを受験する必要がある。
身長や体重などの身体要件を満たす必要がある。
採用試験の募集要項やスケジュールを事前に把握しておく。
警察官には「都道府県警察」と「警察庁警察」の2種類があります2。都道府県警察は自分が働きたい地域の試験を受験してください
進学指導の先生と話してください。
キムタクのドラマ教場を見ると中身が分かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/07 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A