最速怪談選手権

なぜ道民は鮭のイクラだけとって身を川に投げ捨てるのですか?
勿体なくない?

A 回答 (6件)

「道民は鮭のイクラだけとって身を川に投げ捨てる」と言う事実はありません。

 既に回答がある通り、イクラを取った後の鮭を捨てるのは密猟者だけです。 通常は捨てられることはなく、鮭の身は食用として利用されます。 イクラを取った後の鮭の身は、焼き魚、煮物、ムニエル、スモークサーモンなど、さまざまな料理に使われます。 また、鮭の皮や骨もスープや出汁に利用されることがあります。 でも、アニサキスが怖いので刺身はやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

「道民は」と一括りに論じるのは大胆すぎます。

    • good
    • 0

イクラとサケを持っていれば密猟者であることがバレるからでしょう。



持って帰ったところで内水で獲ったサケはまずいので食べません。
採捕場で捕獲された物も食用にはならず飼料用になります。
    • good
    • 0

身を食べる鮭は海で取ります。



川に登った鮭はいくらは成熟していますが
身はまずいのです。
産卵したらあとは死ぬ鮭です。
    • good
    • 0

河川に本体を廃棄しているのは密猟者です。


本来、河川で鮭を獲ってよいのは許可が必要です。しかし高価で売れるイクラだけ取って、残りを捨てしまう密猟者がいます。
    • good
    • 1

年末に新巻きザケになって売られているでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の川ではイクラだけと取られて捨てられている鮭をみますがあれは何なのでしょうか

お礼日時:2024/08/06 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!