「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

150センチ63キロです。
太っているのはわかっています。
1ヶ月で5キロ以上健康的に痩せるには何をすればいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

1ヶ月で5キロ以上と言っている時点で健康的ではありません。


健康的に痩せたければ、一ヶ月で減らして良い体重は肥満判定となった場合その時の
5%が上限ですので、主さんの場合は最大でも3kgです。
また、体重を落とす為に食事を抜くとか食事量を極端に減らす、或いは特定品目だけを
食べると言う事はしない事です。
何しろそれをしてしまえばリバウンドを含めて副作用が有りますからね。
ですので食事改善を行う事がまず必要です。
食事改善とは必用カロリー範囲内に納める事とバランスの良い品目での献立、そして
食べ方からいつ食べるかまで入ります。
それに追加して継続して行える運動を取り入れる事。
ハードな事は必用有りません。
毎日歩く事とラジオ体操も正しく行えば効果を期待出来ます。
とにかく一番大事なのは「継続は力なり」であり、結果を直ぐに求めない事です。
    • good
    • 5

がんばれば可能です。


ジムに通うことと自炊はできそうですか?
    • good
    • 0

本当に5キロ落とせれば良いですか?



総合格闘技を競技として経験している者です。

きっと痩せたいって想いですよね?

私は筋肉が多く運動量もあり、カロリー計算などで体型を維持したり変化させるのですが、一般の人で1ヶ月5キロは本当に厳しいです。

理由としては、体についてしまった脂肪を無くす時燃焼などと言いますが、結果体内で分解されて無くなるんです。

分解する速度は速くならないです。

例えば、断食してマラソンしても脂肪だけが分解されていくことはありません。

1番過酷な選択肢にはなりますが、1ヶ月3〜5キロ落ちる食事を教えます。

朝 (飲み物&プロテイン1杯)
昼 (飲み物)
夜 (米無し、鶏もも又は胸肉を最低200g〜300g その他食事のカロリーは1000kcalまで)
そして、絶対夜に必要なのが脂質です。

調味料で砂糖はNGみりんもNGとにかく、糖質を抜いて下さい。

野菜やドレッシングの調味料は良しとしましょう。
低糖質で出てくる物は基本使って大丈夫です。
飲み物は全て無糖にして下さい。

砂糖の代用品で、ラカントやパルスイートは使って大丈夫です。(甘い砂糖の代わりになります。)

これで、5日で1kg落ちなければ
有酸素運動を行います、どのタイミングでも大丈夫ですが食前が1番オススメです。

私も過去に何度かこちらの方法で減量しましたが、健康診断等でも異常は見られませんでした。
最終的には自己責任になりますが、きっと脂質を程々にとれていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

ランニング。

    • good
    • 0

チャットGPTに「医学的に安全な減量は、1か月に何kgまでですか」ときいてみました。


ーーー>
医学的に安全な減量の速度は、一般的に1週間に0.5~1kgとされています。これは、1か月に約2~4kgに相当します。以下の理由から、この範囲での減量が推奨されています:

1. **持続可能性**: 急激な減量は長期間持続しにくく、リバウンドのリスクが高まります。緩やかな減量は生活習慣の改善を伴いやすく、長期的な体重管理に繋がります。

2. **健康リスクの回避**: 急激な減量は筋肉量の減少や栄養不足を引き起こす可能性があり、体調を崩すリスクが高まります。適切なペースで減量することで、これらのリスクを最小限に抑えることができます。

3. **心理的負担の軽減**: 急激な体重減少はストレスや疲労感を引き起こす可能性があり、心理的な負担となることがあります。ゆっくりとしたペースで減量することで、精神的な負担を軽減できます。

減量を始める前に、医師や栄養士と相談することをお勧めします。個々の健康状態や生活習慣に応じたアドバイスを受けることで、安全かつ効果的な減量が可能になります。
    • good
    • 0

既に回答が付いているように、一か月で5キロは、瞬間的には落とせても維持するのが無理ですね。

あまり急激に痩せると、一度膨らませた風船のように。お腹周りの皮がだぶついちゃいます。デブは1日にしてならず、というダイエット格言(勝手に呼んでいる)にあるように、3年で太ったのなら3年かけて痩せるくらいのペースでやらないと。結果を焦って無理なことをすれば元の木阿弥です。継続は力なり。これは何事にも当てはまりますよ。
    • good
    • 0

断食しろ爆笑

    • good
    • 1

1か月に5kg以上で健康的に痩せる事は出来ません。


リバウンドなく、健康的に痩せたいなら1か月1kgペースで落とさないと上手くいかないです。
成功するダイエットは、食事改善しながらしっかり食べて適度な運動です。
そうなると1か月で5kg落とすのは無理です。
    • good
    • 3

食事を適量にして運動。


でもたぶん続けられないと思うので、3ヶ月後にはリバウンドでしょう。
    • good
    • 1

食事と運動。



一日5食食べなさい。
ご飯は小皿一杯。
あとは何を食べても良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A