誕生日にもらった意外なもの

受験生です
毎日何時間も勉強してるのにその日の勉強が終わってもまったくやってない気がするんです。全然疲れてないと言うか。あんまり進んでないって言うか。これってほんとにやってないってことですよね、

A 回答 (3件)

長期間、努力を続ける場合には、


短い時間間隔で小さな達成感が得られるように
計画を立てておくことが重要です。
日々「全然疲れてないと言うか。あんまり進んでないって言うか。」
と感じるようなら、計画の立て方がよくありません。
そのやり方では、メンタルがキツくなるだけだと思います。
少しづつ「よし、ここまではやった」と感じられるように、
スケジュールを立て直しましょう。
    • good
    • 0

いえいえ、勉強し過ぎて麻痺してるのかも



たまにめっちゃ勉強したら、凄くやった感満載だけど、

いつも勉強してると、それが当たり前になるから、勉強してるのに、してない気がするに違いありません

お疲れ様
    • good
    • 1

目標を立ててやってないでしょ?


目標があるなら、できばえを測定して目標の達成、未達成を判断できるでしょ。そして、未達成の部分を総括して明日の目標を立て直す。いわゆるPDCAサイクルができていないのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A